ヨットネタではありません「長野に住んで30年経った~!」

冬期間はヨットのネタが無くなってしまいます…。本来ならば冬期間中にせっせとメンテナンスをしなくてはなりませんが、私の場合は冬にせっせと仕事をしないとヨットを維持できません(笑)ですので今回は全くヨットネタではありません。

本日、長野県に住んで30年になりました(^^「え?長野で生まれ育ったんじゃないの?」
そうなんです…実は〝ご覧の通り?〟わたくし東京出身のシティーボーイなのですっ><!。…すみません…特にカタカナの部分は誇大表現でした(汗)。嘘をつくと鼻が伸びずに顔が大きくなります。※つまり…嘘ばかりの人生だったって事か(^^;
今や『やぁ~い!オイたち何してるだ~飛んでくればいいに~エボつってないで遊びいかず~』(ローカルネタですみません)と、昨今の信州人(東信地域)よりも長野イントネーションが冴えわたります。

加山雄三さんやベンチャーズのレコード売り上げがダントツに高く、海への憧れナンバー1の長野県。私も日本一海岸線が遠い地点の隣町で海原を夢見ています。

かつては長野県歌「信濃の国」の歌詞の「まつもと・いなさく・ぜんこうじ」を〝松本は稲作が盛んなのかな?でも何で急に善光寺に飛ぶんだろう?〟と思っていたりもしましたが(恥)、今では「松本・伊那・佐久・善光寺の4つの平野を歌っているんだ!」と自慢気に故郷の友に語ったりします。長野興農のリンゴジュースを飲み、生鮮食品はやっぱりツルヤ♪

もはや樽にじっくりと漬け込まれた春先の野沢菜の如くネイティブ信州人です(笑)。

あちらこちらの県、街を放浪(ちゃんと住民票と共に移住)して参りましたが、30年前長野県に収まりました。絶望的な出来事もありましたが、どんな時も周囲の方々に助けられ、ここまで来れました。

ありがとう信州!

と言う訳で、ほぼヨットに関係のない記事でした(笑)

おととい、そして昨日もこの地域で「かみゆき(上雪)」と呼ばれる、春到来前の大雪が降りました。ですので本日のネタは1999年のピアノimprovisation(即興曲)「SNOW」です。かなり青っぽい即興(今もあまり変わってません)ですが、短いイージーリスニング曲なのでお時間があれば聞いてください(^^;