「角マ丸」さんジブセイル新調!初掲揚記念式典 ※ムービーあり

石田帆友会 角マ丸さんがジブセイルを新調しました!最初は質の良い中古セイルを色々と探し回ったのですが、マストヘッドリグをフラクショナルリグに変更している事もありましたので、完全採寸で新品を発注!。影ながら私オプも発注調整等で少しお手伝いさせて頂きましたので、一緒にワクワクさせて頂いておりました。なので無事にパリパリの新品セイルが届いた時は嬉しかった~(笑)

結構高額な物になりますし、現物が届くまでは本当にドキドキしますね。発注からおおよそ1ヶ月後!セイルが届きました!!早速秋晴れのハーバーで取り付けて揚げてみます。セイルは旗ではありませんので「掲揚」とは言わないと思いますが、せっかくなので「掲揚式典」を執り行ってみることに(笑)日本国歌「君が代」を歌いましたが、今更ながら本当に美しい国歌だと思います。ヨーロッパ諸国の方々の中にも「君が代は名国歌だ」と評価されている方が多いようですね。旋律は簡単ですが歌は本当に難しかったです(ちょっとお聴き苦しいかと思いますがお許しください)。

Music Video Log ご覧頂けたら幸いです※音量にご注意下さい