Bossaのテーマ(やっぱボサノバでしょ~)

Bossaさんのテーマ曲を作曲しました。※Bossaさんについてはコチラのページをご参照下さい

その名の通り、ボサノヴァをこよなく愛する我らが師匠「Bossa」さんは、密かにアルトサックスを購入!練習を開始!!…と言うか私が公言してしまっていますから、ちっとも〝密か〟ではなくなっています(笑)。
器楽上達のコツは、まずケースにいれない事!(ピアノならフタを閉めない事)次に「練習しなければならない足枷(あしかせ)を作ること」に尽きます←(嘘半分で聞いて置いて下さい^^;)

「退職したらゆっくりサックスでも練習しながら~」とおっしゃっているBossaさんでしたが、わたくしオプのスパルタ教育!?愛の鞭??まさに「足枷」のつもりで、先にテーマ曲を作ってしまいました。
これでもう逃げ道はございません><!ムフフフ!!

4年計画くらいになりそうですが、Bossaさんのサックス演奏で録音をして、それをハーバーマスターが作っている「特製真空管アンプ」で聴く日を目指しております!!

楽曲名はBossaさんがイメージして名づけてくれました!「Bossa in twilight」です^^!

デモンストレーションを掲載させて頂きます。
※再生音量にご注意下さい

曲名「 Bossa in twilight

速度を下げたDEMOです。譜読等にお役立て下さい。

速度を下げたDEMOの伴奏のみです。

アルトサックス パート譜面

アルトサックス用に「Es(♭E)」で表記しています。細部フィーリング及び装飾音符は、ほとんど省略していますので、Demo演奏を参考に工夫されてみて下さい。

【こちらをクリックすると印刷可能なPDF形式で楽譜が表示されます】