2月22日<日報>:皆様のご協力で走るダンプ!重機!<みぞれまじりの冷たい雨!情熱のスパート!>

本活動では日報を書く事を自分の日課に課して来たのですが、スパートに入っているので朝から日暮れまで作業時間がかなり伸びています。ですので風呂を済ませて日報を書き終えると朝の4時とかになってしまう事が常になってきました(^^;ちょっと日報の手を抜きます!

今日は、氷見市社協の澤田さんと阿部んジャーズ活動!。私自身も本当に活動可能日のカウントダウンがスタートしています(※来週の火曜日に櫻井は完全撤収します)。午前中には昨日途中となった案件を片付け、更に2案件目も完了!午後には側溝に落ちてしまった大きなコンクリート柱を引き出す作業に挑み、更に「おかわり!」の4案件目、倒壊大谷石塀の回収も開始しました!

朝8時から夜7時まで集中を絶やさずに事故なく確実に案件クリアに努めています。

最初の頃から比べると、超重量の倒壊灯篭をダンプに積み込むまでの時間も大幅に短縮されました。でもそれはおそらく「慣れ」ではありません。毎回同じメンバーで動いている訳ではありませんし、慣れと言うのは危険も伴いますよね…。私は「こんな時は、こうしたらどうだろう?」と言う、ノウハウの集積が、時短に繋がっているような気がしています。

本日は午前に倒壊灯篭2案件をクリアし、午後からはブロック系に取り組みます。まずは側溝に落ちてしまった巨大なコンクリート柱の撤去!

↑氷見市社協の澤田さん…余りのハードワーク(過労)で3日間ダウン…。でも!今日から元気にリスタート!!カメラ目線でファンサービスです(笑)。この現場の後「まだ!もう一件行ける!!」と、大谷石ブロック塀倒壊の現場へ行き2tと3tのダンプに満載しました。

この現場はまだ完了できませんが、何とか私が活動をしている間に綺麗に完了したいな~。