長野県千曲川氾濫による洪水被害における復旧作業(ゴミ搬出ダンプカー)の 借用費用カンパのお願い。

ホームページ管理者「オプ(長野県民・・・当方は幸い被害がありませんでした)」です。
只今、長野県千曲川(ちくまがわ)氾濫災害に措けるお手伝い中です。
一部報道でも報じられておりますが、現地では水没してしまった家具類を搬出する為のトラックが不足しております。仮処分施設も多くのボランティアさんが頑張って受け入れていますがパンク寸前に感じます。仮処分場まで何往復も移動し、長い列を並んで捨てるのは大変な作業となっております。

そこで、現地から離れた地域(長野県上田市)の建設資材会社「株式会社 山宗建材」様のお取引先ルートから2tダンプカートラックを格安レンタルする事と致しました。

このトラック借用に関しては私、個人で完結させようと考えておりますが、「遠方からでも何か協力できないか?」等、熱き皆様からのメール・お電話を頂戴いたしましたので、次の要綱で「トラック借用費用の義援カンパ」お願い申し上げます。

当方借用トラックのカンパですので、余剰に集まってしまいますと、これまた困った事になってしまいますので、以下目標カンパ額に達した時点で予告無く終了させて頂きます。
当トラックでは活動期間内に、現地ボランティアの皆様の協力の下、概ね50t程度の運搬を計画しております。

この案に関して、「本当に被災地に役立つの?」等、諸処賛否両論あることと思いますが、今回はその件を論じる事は控えさせて頂きます。ですので、受付は「当サイト管理者(オプ)の直接的な知人の知人迄」とさせて頂きます。

<目標カンパ額>

ダンプカー活動期間の内の4日分40.000円ほか活動費捻出(人件費は計上しません)
一口¥2,500よりお願いいたします。一口が大きな金額設定ですので、¥2,500×複数名の有志皆様でダンプを一緒に走らせたいと願っております^^!

※お振込み手数料は恐れ入りますがご負担ください。
※領収証発行は致しませんのでお振込み明細を領収とさせてください。
※カンパへの謝礼、特典は何もありません。被災されてしまった個人宅からの搬出となりますし、現場写真等の配布もございません。純粋に「カンパ」となります事を予めご了承ください。

公的な義援ではありませんので、まことに勝手ながら、お申し出は「当方の直接的知人またはその方経由」迄とさせて頂きます。

<カンパご参加お申込み>

下のフォームより、各項目にご記載いただき送信ください
後ほど私(オプ※メールでは実名)から振込み先等をご案内させて頂きます。目標額に達しましたら受付を終了とさせて頂きます。

目標額に到達いたしましたのでカンパ受付を終了いたします
カンパと同時に激励のメッセージや被災された方々へのあたたかな思いも拝読させて頂きました。皆様のお気持ちと共にこのダンプカーで駆け巡りたいと思います。カンパまことにありがとうございます。

ダンプカー借用費用カンパ特設メールフォーム

受付終了いたしました。ご協力まことにありがとうございます!