「まんでまいツアー2018夏」反省会(笑)※ムービーあり

こんばんは!オプです。7月12日~14日の「富山湾横断まんでまいツアー」のログブックは、各日眠る前に艇内で書き綴って来ましたが、この記事は長野の自宅で書いております。今回の主役、オプ友人の銀さんから、掲示板にこの旅を終えてのメッセージを頂きました!

Music Video Log ご覧頂けたら幸いです※音量にご注意下さい

楽しいひと時を永久に 銀です

今回の企画に協力して頂いた皆様本当に有難うございました。
初日に早朝から出港時のお見送りや差し入れを頂き有難うございました。
無事出港して七尾までの巡航の中、お酒に酔ったのか?寝不足なのか?酔い止め薬アネロンの影響なのか・・・急な眠気で渡航半ばでの熟睡で気が付いたら雨の中一人で帆をたたむオプさんの姿・・・申し訳ない思いも、オプさんは「大丈夫!! 酔わなかった~」と優しい思いやりの言葉に「すみません!!」と返すのがやっとでした。ほんとに優しいオプさんへ感謝です。
七尾ベイマリンにはもう既に社長がお出迎えに見えていて、オプさんの人柄でもあり七尾の皆さんの気質なのだと感無量の高揚感を感じました。初日は3人で初めての食事七尾一の美女のいるお店と名高いところへ連れて行って頂きカラオケを楽しみました。

二日目はオプさんと美味しい牡蠣を食べに西岸へ誕生日プレゼントだと生の天然牡蛎と燒牡蛎と牡蠣フライ定食を堪能して温泉でゆったりと過ごし、七尾へ戻ると社長さんがモーターボートで鯵釣りのポイントまで直行。
私は、人生で海釣はもとより釣り自体した事がなかった為、私には釣れないのではと云う不安の中、ほんの40分弱で十数匹もの鯵や鯛が釣れました。3人で50匹以上の大漁です。
そのまま、その魚を持って小料理屋へ直行し、刺身にタタキ、炭焼きに骨唐揚げと余す事なく釣った鯵を美味しくいただきました
人生57年生きて来て初めての経験ばかりの二日間良い思い出です。
又、ヨットでの一泊は乗り物酔いが心配な私にとっては、心配の一つでしたがヨットで一杯頂き横になると・・・気が付けば朝でした(笑)

もう怖いものなしと三日目の石田フィシャリーナへの帰港はアネロンなしでチャレンジし無事帰る事が出来ました。(笑)

今回の七尾旅行は皆様のお陰で楽しい思い出になり大変感謝をしています。
皆様大変お世話になり有難うございました。
又、オプさん迷惑ばかりかけて申し訳ございませんでしたが、機会があれば又、行きたいと思いますのでこれに懲りずに宜しくお願いいたします。

▲ 普段は長野で近所の焼き鳥屋へ行く呑み友達なのですが、こんなにも海!ヨット!そして黒部や七尾の素晴しさを感じて頂けて、何だか胸が熱くなりました。ありがとうございます。こちらこそ!また是非ともこの旨い海!美しい海をご一緒させてください^^!