オプの太平洋側ヨット師匠の師匠(大師匠)ブログとリンク頂きました

なんとも凄いタイトル(文法無視?)ですがお許しを^^;

当サイト「ご寄稿エッセイ」でもお馴染みのヨットマンCooさんには、かれこれ10年以上前から色々とヨットの事を教えて頂いております。勝手ながら「太平洋側の師匠」と呼ばせて頂いております。

昨年さんざ苦戦しました「ラダーポストからの浸水」の際に、Cooさんが師匠と呼ばれている「ヨット空海」様を紹介いただき、様々なアドバイスのお陰で無事完治!となりました。
Cooさんの師匠ですから「大師匠」です。しかも艇名が「空海」ですから!!もはや神です(笑)

皆様いろいろな特技・技能をもっていらっしゃいますが、この空海様は下手なマリン整備業者よりも上を行くエンジニアです。それを惜しみなく画像付きブログで公開下さり、更には私のような者からの質問などにも懇切丁寧にお応え頂ける…そんな方です。

ずっと、当方のHPとリンクして頂きたいなぁ…と思いつつも「イヤイヤ…失礼じゃないかな?」等と、まるで初恋の恋文を渡し躊躇う少年のような気分でおりました所、何と><!空海様ブログの方から石田帆友会へのリンクを頂きました!!感謝感激です^^!石田帆友会・Watea Soundからもリンクをさせて頂きました。

こちらのブログ→「ヨット空海の道楽日誌」は、ヨットの修理・整備のバイブルのような情報満載ページです。
(ヨット以外の事も掲載されていますが、創意工夫精神満載です)