レプトンさんのテーマソング「Lepton21」※ムービーあり

今年の夏!レプトン号にオーディオが載りました!!そこで「どんな音楽が好きなんですか?」と伺いましたところ「ビートルズは良いですなー!」との事でした。レプトンさんの世代は、青春時代がビートルズにジャストフィットなんですね~!ビートルズ来日は1966年 (昭和41年) 私は1968年に生まれたので、まだ腹の中にも居なかった訳ですが、この頃の記録映像やレコードを聴くと「熱気を帯びていた古き良き時代」を感じます。

今まで角マ丸さんのテーマソングBossaさんのテーマ曲を (勝手に) 作らせて頂いて参りました。当初レプトンさんのテーマは「提督っぽくダースベーダーのテーマとか軍艦マーチっぽいのが良いかな?」などと勝手に思っていました。でも「ビートルズは良いですなー!」の一言により、あの古き良き熱い時代のイメージで書いて見る事に致しました。
改めてビートルズを数曲じっくり聴いてみました!やはり名曲の数々…洗練された音楽に今更ながらシビレまくりです。で…作り始めた訳ですが、到底ビートルズっぽくなんて出来ません(笑)辛うじて?GS (グループサウンズ) っぽくなったかな?と言う感じです^^! (気分だけはビートルズと言う事で) 。

レプトンさんを知る方にしかウケない歌詞ですが、レプトンさんはどう言う訳か、いつもポケットから「梨」や「お菓子」ともすると「桃」まで出てきて、すぐに切り分けて食べさせてくれるんです(笑)不思議なポケットなのです!。そんな観点や、口癖でもある「いいっちゃ! (富山の方言=良い) 」「ダメやっちゃ! (富山の方言=ダメ) 」をサビに持ってきました。そして常にポジティブ且つ論理的な印象等を歌にしてみました! (何だかも~勝手におもちゃにしてしまってすみません^^;) 。少年の頃に学校から山を眺めて「あそこはどうなっているんだろう?」と想像を膨らませ、やがて山男になりました。そして同じように海を眺め「この先はどうなっているんだろう?」と想像を膨らませ今まさに夢を叶えて海原を駆けています。そんなレプトンさんのテーマ、どうかお聴き下さい。

Music Video Log ご覧頂けたら幸いです※音量にご注意下さい